「ほっ」と。キャンペーン

癒しのエネルギーが流れるパワースポットをはじめ、一般には知られていないネイチャースポットや、心やすらぐダイニング、アクティビティーなど、楽園ハワイの奥深い魅力をお伝えしていきます!
by LaniTours
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
ご挨拶
大自然の懐へ
心癒されるスポットへ
くつろぎのダイニングへ
期間限定ツアー
楽園だより
お問合せ&お申込み
タグ
検索
お気に入りブログ
APPLEPIE QUI...
美味しいハワイで癒される...
代官山だより♪
新 LANILANIな日々
マダムYの美味しい話
日々のおいしいごはん~野...
ヴィンテージTシャツのパ...
リンク
最新のトラックバック
着て、癒されるヴィンテー..
from ヴィンテージTシャツのパラダイス
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


妖精の森へ

 Aloha♪ ネイチャーツアー担当の Akoです。「楽園ハワイの懐に抱かれる」…をテーマに、一般にはあまり知られていない秘境の美しいスポットや、ディープなハワイ情報をお伝えしています。
 
 ホノルルからパリハイウェイを北上し、コオラウ山脈のジャングル地帯へと少し入ったところに、まるで「妖精の森」を思わせるような、美しく神秘的なトレッキングコースがあります。

 バニヤンツリーがうっそうと生い茂った道端に車を止め、森の中へと一歩足を踏み入れると、そこはすでに別世界。森全体に流れるフレッシュな空気がひんやりと身体を包み、まるでヨーロッパのおとぎ話に出てくる妖精たちがどこかで見守っているような気分です。

b0138328_20205149.jpg

 1時間もかからず一周できるループ状のこのトレッキングコースは、谷川を渡るところから始まり、針葉樹の森、竹林、そしてうっそうとしたジャングルに滝と、初心者向けながら、実に変化に富んでいます。

 森に入り、バニヤンツリーの枝が垂れ下がる木立のなかを進んで行くと、まず目の前に美しい谷川が現れます。岩伝いにせせらぎを渡ると、そこは閑静な竹林…。みごとな竹のトンネルをくぐり、しばらくくねった道を登っていくと、やがて、神秘的なクックパインの木立が目の前に広がります。

b0138328_20221944.jpg

 ここは森の精霊たちの清廉なエネルギーが流れている場所。天に向かってまっすぐにそびえ立つ木々に触れ、その幹に抱きついてみると、そのエネルギーがひしひしと感じられます。このパワースポットでしばし深呼吸。体内に滞った淀んだ空気を出し切ってフラボノイドたっぷりの空気を取り込めば、心も体も不思議なほどすっきりとリフレッシュされていきます。

 足元を見下ろせば、クリスマスベリーと呼ばれるかわいい小さな赤い実がたくさんなっています。

b0138328_20243254.jpg

 さらに歩みを進めていくと、その先には、初夏に甘い香りを漂わせるストロベリーグアバの林が…。直径2センチほどの赤い実の中は白く、食べるとジューシー。名前のとおりグアバの仲間ですが、あの特有の香りはなく、イチゴを淡白にした感じで、とても美味!

 さて、林を抜けたら、斜度のある岩だらけの道を滑らないように気をつけながら、谷川へと下りていきます。下りた先の小さな滝つぼは、ロコの遊び場にもなっている憩いのスポット。そして、ここからがこのトレイルのハイライトです。

b0138328_20502287.jpg

 川沿いの岩場を上流に向かって上っていくのですが、苔むした岩やシダ類、根を垂らしたバニヤンツリーがそれぞれに幻想的な世界を作り上げています。あたりを見回すと、まるで太古の森の中にいるようで、そこだけ時間が止まってしまったかのよう。
 さらに少し上ると、ループをぐるりと一周して、最初の竹林へと戻ります。

b0138328_20325220.jpg

 ホノルルの街から車で10分ほどのところに広がるこの「妖精の森」は、地元の人たちにも意外と知られていない、とっておきのパワースポット。あなたも森の妖精たちに会いに行ってみませんか?

★☆★ DATA ★☆★
●妖精の森:ホノルル方面からパリハイウェイを北上し、ヌアヌパリドライブへ右折。道沿いにドライブし、まもなく右手に現れてくる森。

※ご希望の方には、この「妖精の森」へご案内するプレミアツアーをご用意しています!
→ 詳細につきましては、Ako までどうぞ♪

現地発!ホットな話題が続々→「Hawaii Mode」
[PR]
by LaniTours | 2008-10-25 20:34 | 大自然の懐へ
<< 幸運を呼ぶ、ラニカイの初日の出... エフカイビーチで、アザラシに遭遇! >>