癒しのエネルギーが流れるパワースポットをはじめ、一般には知られていないネイチャースポットや、心やすらぐダイニング、アクティビティーなど、楽園ハワイの奥深い魅力をお伝えしていきます!
by LaniTours
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ご挨拶
大自然の懐へ
心癒されるスポットへ
くつろぎのダイニングへ
期間限定ツアー
楽園だより
お問合せ&お申込み
タグ
検索
フォロー中のブログ
APPLEPIE QUI...
美味しいハワイで癒される...
代官山だより♪
新 LANILANIな日々
マダムYの美味しい話
日々のおいしいごはん~野...
ヴィンテージTシャツのパ...
リンク
最新のトラックバック
着て、癒されるヴィンテー..
from ヴィンテージTシャツのパラダイス
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:楽園だより( 2 )

アンデス生まれハワイ育ちの、不思議なフルーツ

 Aloha♪ ネイチャーツアー担当の Akoです。



 友人からとてもおいしいという果物をいただきました。その名はチェリモヤ。
 
聞いたこともないその果物は、ハワイではあまり見かけないので、さっそくウィキペでィアで調べてみると、南米のアンデスの高山出身ということでした。
友人はKCCのファーマーズマーケットでこれを買ったそうなので、どうやらオアフ島でも栽培されている様子…。



b0138328_7484437.jpg

 大きさはMサイズのマンゴー程度で、表面にはうろこのような模様とへこみがあります。カサカサした厚めの皮に覆われていて、アボカドと同じように、手で軽く握ってみて、少しやわらかいと感じたら、食べごろです。

半分に切ってみると、果肉はクリーム色。スイカの種のような外見で枝豆ほどの大きさの種がいくつか入っています。

b0138328_74985.jpg



 スプーンですくって食べてみると、クリーミーな舌触り。途端に、甘く爽やかな香りが口いっぱいに広がります。アップルバナナ、洋ナシ、ライチ、パイナップル、マンゴーなどいろいろなフルーツが混ざったような、なんともいえない味わいで、とってもスイート。しかも、ほのかに酸味があり、最後に梨のようなざらざら感が少しだけ残ります。

 一緒に頂いた鮮やかなピンクのドラゴン・フルーツは少し期待はずれでしたが、このチェリモヤは期待以上の味で、うれしいサプライズでした。

 自ら食した果物や野菜の種をキープして、庭に植えるのが趣味の私…。さっそくチェリモヤ栽培にも挑戦してみようと思います。我が家は高地とはいえませんが、マノア渓谷の山麓にあるので、ちゃんと育ってくれるでしょうか…。
[PR]
by LaniTours | 2007-12-07 07:21 | 楽園だより

「エクセレントハワイ2008-09」…美と癒しの旅へ

 Aloha♪ ヒーリングツアー担当の Makoです。「癒しの楽園ハワイ」…をテーマに、ホノルルより最新レポをお送りしています 。
 a0039967_201935.jpg
 お知らせです! いま全国の書店に並んでいる、地球の歩き方ムック「エクセレントハワイ2008~2009」の巻頭特集「楽園ハワイ、美と癒しの旅へ」に、私が現地在住のナビゲーターとして登場。オアフ島の心癒されるスポットや楽園時間の過ごし方をご紹介しています。
  
 実はこの表紙(写真右)の中にも私の姿があるのですが、わかるでしょうか?

a0039967_3503027.jpg 記事が掲載されているのは、「私のハワイアンビューティー」というタイトルの特集(写真左&右下)。オアフ島在住の「美」と「癒し」のプロ3人がオフの日に出掛けるお気に入り場所やそこでの過ごし方を紹介するという内容のものです。

 オーガニックビューティーハウスを主宰する成田美和さん、J−WAVE「Colors Of Hawaii」のパーソナリティーでおなじみの内田佐知子さんと並んで、私も登場。4ページにわたり、瞑想にお奨めの秘密の岩場やウォーターフロントの穴場レストランなどをご紹介しています。
 
a0039967_20205047.jpg また、それに続く「東海岸〜ノースショア、オアフ島の自然に抱かれる癒しのドライブへ」というタイトルの特集記事(写真下)では、ドライブのナビゲーターを務め、当ブログでもご紹介しているとっておきのパワースポットやグルメスポットへと、皆さまをご案内。心もカラダも癒されるオアフ一周の旅をご提案しています。
 なお、この記事で紹介されているコースをそのままご体験頂くヒーリングツアーを現在企画中です。
 
 「ハワイで癒されて、キレイになる」 をテーマに編集された珠玉の1冊。もし書店で見かけたら、ぜひご覧になってみてください。
b0138328_982827.jpg

★☆★ DATA ★☆★
●エクセレントハワイ2008~2009:「癒されて、キレイになる」 をテーマに、楽園ハワイの極上ステイを提案。懐の深いハワイでゆったりとしたバカンスを過ごすことで「ほんとうの自分」と出会える指針となるガイドブック/編集:ダイヤモンド社 地球の歩き方ムック/価格:¥1,300→ オンライン購読

※ご希望の方には、この特集記事「東海岸〜ノースショア、オアフ島の自然に抱かれる癒しのドライブへ」をそのままご体験頂くヒーリングツアーをご用意しています!
→ 詳細につきましては、Mako までどうぞ♪
 
Moe Hawaii 現地発!ホットな話題が続々→「Hawaii Mode」
[PR]
by LaniTours | 2007-11-07 07:48 | 楽園だより